2012年02月17日

陶房 準さんでmy雛

 TBSドラマ「浅見光彦シリーズ」

 京都近江編のドラマの中に映った「人形」

 あのほのぼのとした、何とも言えない愛くるしさに

 ドラマの内容より、魅了された

 その頃は誰の作品か知るすべもなく

 ず~と頭の中に残っていた

 「雛まつり」の時期になると、いつも思い出していた

 初孫が出来、「雛人形」を購入するときに

 あまり物に執着しない私だが

 あの作家さんの「雛人形」が自分のために欲しいと
 思った

 娘がその思いを知り、調べて「陶房 準」さんだと

 わかったが、なかなか訪問とまではいかなかった

 しかし、昨年信楽でのイベントでやっと訪問することができ

 念願の人形たちに出会え感激した

 作家さんの「準さん」に出会って

 この方だからこのような、やさしく心が癒される
 
 人形たちが出来るのだ思った

 自分の思いを伝えて作っていただくことになり

 その「お雛さま」が出来上がってきた

 

陶房 準さんでmy雛


 お顔を見るたびの思わず笑顔になれる

 そんな「お雛さま」です



 



Posted by アン♪ at 01:25│Comments(4)
∴ この記事へのコメント
アン♪さん こんにちは。

記事を読ませていただきました。
とっても 素敵なお雛さまが できましたね~。

笑顔になれるお雛様は 宝物でしょうね~。

私まで ほっこりにっこりしました~(*^-^*)/
Posted by HIROKO at 2012年02月17日 16:50
アン♪さん  こんばんは

なんかホッとする雛人形ですね~

いいもの見せていただきました。
Posted by まこっちゃん at 2012年02月17日 23:54
HIROKOさん こんばんは

何とも言えない
ぬくもりを感じさせてくれます。

大切な宝物です。
Posted by アン♪アン♪ at 2012年02月18日 22:50
まこっちゃん こんばんは

美人じゃないけれども

見ていると、にっこりさせてくれます

まこっちゃんは美人の方がいいかな!
Posted by アン♪アン♪ at 2012年02月18日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。